車載電装部品の開発設計・試作・量産対応のご用命は日本ロックへ


株式会社日本ロック|Nippon lock japan English中文
こちらでは弊社日本ロックの製品以外の最新情報をお伝えしています。
●第20回鉄板焼大会開催(2016.9.24)

平成28年9月24日(土)、日本ロックつくし会が第20回鉄板焼大会を開催しました。社会福祉法人たちばな会、社会福祉法人みどりの樹の障がい者、父兄、施設関係の皆様等約200名を日本ロック本社へ招待し、バーベキューを楽しんでもらいました。
参加された方は非常に喜んでいる様子でした。

 

●天竜鹿島の花火(2016.8.6)

平成28年8月6日(土)、日本ロックが協賛した天竜鹿島の花火が 開催されました。
間近で見る色鮮やかな花火で会場が盛り上がりました。

 
●社会福祉法人みどりの樹へ寄付(2016.8.5)

平成28年8月5日(金)、日本ロック米田会長が社会福祉法人みどりの樹(浜松市浜北区)へ訪問し、小規模通所授産施設ライムの施設補修資金274万円余りを寄付しました。
みどりの樹の山下理事長が「施設が綺麗になり施設の皆が喜んでいます。」と感謝され、米田会長へ感謝状を渡されました。

 
●社会福祉法人たちばな会へ寄付(2016.6.7)

平成28年6月7日(火)、日本ロック米田会長が社会福祉法人たちばな会(浜松市浜北区)へ訪問し、
パソコン更新費用として274万円余りを寄付しました。
たちばな会の二橋理事長が「パソコンが新しくなり皆の仕事がはかどります」と感謝されました。

 

表彰式会場で記念撮影
●熊本地震の義援金を寄付(2016.5.17)

平成28年5月17日(火)に米田会長が中日新聞東海本社内の社会福祉法人中日新聞社会事業団へ訪問し、
熊本地震義援金として(株)日本ロックが100万円、日本ロック協力会日創会が50万円を寄託しました。

 
米田会長より中日新聞東海本社
勝美事務長へ義援金を渡す
●「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞を受賞(2016.3.23)

人を大切にする経営学会が主催する「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で
日本ロックが最高賞である「中小企業庁長官賞」を受賞しました。

表彰式は、東京市ヶ谷の法政大学で行われ米田会長が受賞スピーチを行いました。
以下が、受賞スピーチの概要です。

日本一の頂上を目指した努力が認められた。創造を社是とし、「発明」「品質」「利益」を発展させ業績を上げている。
特許・実新登録は、米田会長101件、社員50件で機能向上に活用。30余年にわたり障害者支援を行い社会福祉に貢献。
大黒様の「慈悲の精神」と二宮尊徳翁の教え「倹約、勤労、福祉、学問」を実践している。

 
受賞スピーチをされる米田会長 表彰式会場で記念撮影
受賞スピーチをされる米田会長 表彰式会場で記念撮影
●日創会新年会(2016.1.14)

新例年になく、暖かい日差しが続いているなか、
オークラアクトシティホテル浜松にて
日本ロック協力会である日創会の新年会が開催され、
多くの出席者により華やかに執り行なわれました。

新年会では、
会長の挨拶と昨年一年間を通して、特に優秀であった仕入れ先様の表彰が
行なわれました。

新年会終了後には親睦会が行なわれ、日創会会員間の親睦が図られました。

会長挨拶
会長挨拶
 
年間品質優良企業表彰 新年会会場 親睦会会場
年間品質優良企業表彰 新年会会場 親睦会会場
●新年の挨拶(2016.1.5)

新春の候、晴れ渡る天気のなか「技術センター」で、新年の挨拶が行なわれました。

会長から、新年の抱負、経営方針についての訓話がありました。
従業員一同、一致団結してまい進する思いとなりました。

本年も、社員一同が業務を遂行し、お客様の期待にお応えして参りますので、よろしくお願いいたします。

 
会長訓話 創造会館風景
会長訓話 創造会館風景
〒430-0036 静岡県浜松市浜北区横須賀300 TEL 053-586-1476 FAX 053-586-5786

NIPPON LOCK Co.,LTD All Rights Reserved.